堀江貴文イノベーション大学校の物販グループが企画、 販売しているソフトスーツケース「Carryco with me」の製作秘話が公開!! - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堀江貴文イノベーション大学校の物販グループが企画、 販売しているソフトスーツケース「Carryco with me」の製作秘話が公開!!

堀江貴文イノベーション大学校の有志メンバーが主体となったプロジェクトHIU MAKERが企画・販売しているソフトスーツケース「Carryco with me」の製作秘話動画が公開されました。

堀江貴文イノベーション大学校の物販グループが企画、 販売しているソフトスーツケース「Carryco with me」の製作秘話が公開!!

2016年8月25日から9月29日の期間でキャンプファイヤーにてクラウドファンディングを開催し、9月20日時点でのべ88人から241万円が集まり482%を達成しましたが、ここまでの道のりは容易ではありませんでした。

当初11名いたメンバーが最初の2か月で半数が辞めて、半年以上議論を重ねて行動するもどこのメーカーも工場からも相手にされずに商品製造が全く進まず、その後メンバーが入れ替わりながらも初期メンバーの諦めない熱意が新たなメンバーが加わったことによって花ひらいたのです。

商品をイチから企画するということ、実際に形にすること、それを販売にまで持っていくこと…その苦労や達成感などを感じることが出来るインタビュー動画です。

興味のある方は是非ご覧くださいね~。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。