家電コントローラー内蔵環境センサー「bPoint COMFORT」9月1日(木)より販売開始! - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

家電コントローラー内蔵環境センサー「bPoint COMFORT」9月1日(木)より販売開始!

株式会社ブイログは9月1日に家電コントローラー内蔵環境センサー「bPoint COMFORT」の販売を開始しました。

スマホでお部屋の状態を確認!エアコン操作もできる!家電コントローラー内蔵環境センサー「bPoint COMFORT」9月1日(木)より販売開始!

「bPoint COMFORT」はスマートフォンと接続して利用します。

専用のアプリで自宅の空気の状態(温度、湿度、二酸化炭素、総揮発性有機化合物)を確認することが出来て、搭載している赤外線リモコン機能によってエアコンの操作を行うことも出来ます。

別売のクラウドカメラを併用すれば、台所など離れた場所で乳幼児のいる部屋の室温を確認しながら寝ている様子を見たり、外出先から留守番中のペットの様子を確認しながら熱中症予防のためにエアコンを操作したりするなど様々なシーンで活用することも出来ます。

「bPoint COMFORT」+別売のクラウドカメラの併用は便利だと思います。

上記では乳幼児とペットを例に挙げましたが、在宅介護をされている場合でも非常に役立つのではないでしょうか。

個人的には、家を長期間留守にする間カメラで家の様子を確認して帰宅前にエアコンを付けておく…という使い方をしたいですね。

「bPoint COMFORT」興味のある方は是非ご購を検討されてみてはいかがでしょうか?

※旧モデルなど一部のエアコンでは作動しない場合があるので購入の際はご確認くださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。