心に本当の安らぎを…音響機器「凛舟」9月より首都圏にて発売開始 - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心に本当の安らぎを…音響機器「凛舟」9月より首都圏にて発売開始

音による安らぎを追求している日比野音療研究所が開発した「凛舟(りんしゅう)」が9月より首都圏にて発売が開始されます。

可聴外の音と振動、脳に「おやすみ」 凛舟、9月より首都圏にて発売開始

「凛舟」は一般的なスピーカーでは再生出来ない高周波の音と振動を発する音響機器です。

そして、ただの音響機器ではありません。

心に本当の安らぎやいのちの希望を届けてくれる音響機器なのです。

音楽を奏でる装置でありながら、いわゆる「スピーカー」は存在しません。

そのかわり、湾曲した帆とヨットの船体が振動して生楽器のように優しく美しい音を遠くまで響かせます。

加えて、入眠時に使用すると音がない状態に比べて8割以上の被験者のノンレム睡眠ステージIV(最も深い睡眠)の質が向上すること、睡眠中の心地よさを示す「快」の感性が約40%改善することがわかりました。

「凛舟」は日米で特許を取得しており、 すでに病院・介護施設・保育園・難聴者宅などに導入されています。

米国では重度な不眠症・糖尿病併発患者の症状が改善したという報告や、日本の認知症型グループホームにおいて夜間の就寝が難しかった患者が導入後1ヶ月でプラセボ投薬で寝られるまでに改善したという事例などがあります。

本当の安らぎやいのちの希望を届けてくれる「凛舟」…これから必要としている方、施設などに広まっていけばいいなと思いました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。