第9回「夜景検定(夜景鑑賞士検定)」開催決定! - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回「夜景検定(夜景鑑賞士検定)」開催決定!

(一社)夜景観光コンベンション・ビューローでは、第9回「夜景鑑賞士検定(夜景検定)」を開催します。

第九回「夜景検定」(夜景鑑賞士検定)開催決定!お申込み受付開始!

開催スケジュールは以下の通りです。

2級・3級:2016年12月3~4日 ウェブ試験
1級:2017年2月4~5日 大阪会場にて夜景マイスター試験

「夜景鑑賞士検定(夜景検定)」は夜景の魅力を知って知識を深めることで、日々の生活に潤いをもたらしつつ観光資源としての夜景の価値を理解してもらうことを目的に2008年より実施されています。

過去8回の実施で約9千名以の方が受験されて、4千8百名以上に及ぶ「夜景鑑賞士」が誕生しています。

夜景が好きな方、夜景観光に興味のある方、観光関連企業の方、そのような業界に就職を目指す学生の方などにはおすすめの検定といえます。

さまざまな検定取得を趣味とされている方にも良いですよ(笑)

2016年度版の公式テキストが8月上旬に発売されるので、これから勉強を始めるという方でも間に合いますよ。

興味のある方は「夜景鑑賞士検定(夜景検定)」受験されてみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。