衝撃…歯科医院の水は汚染されている?! - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

衝撃…歯科医院の水は汚染されている?!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です★

私がガガーンと衝撃を受けた報道記事がこちら。



歯科医院で施術をされると水で口の中を洗われますよね。

そして最低1回はうがいをしますよね。

なんと!その洗浄やうがいの水は汚染されている場合が多いということです!

歯科医院では私たちが座るユニットチェアの下に水が通る配管がありますが、その水は常に循環しているわけではないために細菌が繁殖・増殖しているらしいのです。

ということは…

歯を削られる→汚染されている水でうがい→歯や口に悪影響を及ぼす

ということになりますよね!猛烈に怖いです!

そうした中で、特定非営利活動法人POIC(R)研究会という団体がこの問題に取り組んでるということです。

この団体は定期的に水の細菌数を検査して常に細菌数をゼロを保てている医院のみ「認定施設」としています。

このような現状を知ってしまったからには、絶対にしっかりと対策している歯科医院に通いたいですよね。

まずは多くの歯科医院がこの問題を意識して対策を取ってくれることを強く期待します。

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。