JMAがメイクアップアドバイザー資格発足を発表! - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JMAがメイクアップアドバイザー資格発足を発表!

一般社団法人JMA(日本メイクアップ技術検定協会)は日本最大のメイクアップ技術検定試験運営団体です。

技術指導及び職業訓練の基準づくりを通じて職業技術者の社会的地位の向上と日本の職業技術教育の国際化を促進することを目的に設立されました。

そのJMAがメイクアップアドバイザー資格制度発足を発表しました。

現場に精通したキャリアのある講師陣によって制作されたメイクアップアドバイザー検定試験(筆記試験)が、9月に開催される全国一斉日本メイクアップ技術検定試験で同日受験出来ることになります。

今私も結婚式の準備をしている中でメイクさんやエステティシャンさんにお会いしていますが、皆さんとてもお話しやすく気持ち良い時間を過ごせています。

美容のサービスがヘア・ネイル・エステ・メイクなど細分化されていく中で、美容の専門技術を提供するだけではなく「接客」や「ホスピタリティ」を提供出来る人材の育成が必要となっている中、メイクアップアドバイザーに関する知識は必須だといえるのではないでしょうか?

美容関係にお勤めの方、興味のある方はこの機会にメイクアップアドバイザー検定試験を受験されてみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。