コンカー、航空会社 Peachで全社経費管理基盤として本番稼働 - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

コンカー、航空会社 Peachで全社経費管理基盤として本番稼働

株式会社コンカーはPeach Aviation株式会社の全社経費管理基盤としてConcur Expenseが本番稼働したと発表しました。

株式会社コンカーは出張・経費管理クラウドのリーダーとして活躍しています。

2011年2月に日本初のLCCとして設立された関西空港を拠点とするPeachは、那覇空港や成田空港、羽田空港からの路線も拡大させており、現在国内線14路線・国際線10路線を就航してビジネス規模を急拡大させています。

鹿児島在住の私…Peachは鹿児島空港にも就航してくれるので大阪など関西方面が非常に身近になりました。

関西空港を拠点とするPeachは新興国市場の旺盛な需要や円安効果などによって旅客需要が拡大したことで、運航乗務員や客室乗務員、地上係員など顧客にサービスを提供する社員の労働生産性の向上が求められていました。

そのような中、経費精算領域の省力化を目的に2015年12月にConcur Expenseの導入を決定、2016年4月に本番稼働、約800名の社員の経費精算業務を支援する統合基盤として利用が始まりました。

コンカーの代表取締役社長である三村真宗氏は「日本初のLCCであるPeach様の経費精算の高度化をご支援させていただくと共に、弊社の最新技術を活用した出張領域での新しいビジネスモデル展開に関する協業も視野に入れ、日本全体の生産性向上に寄与したいと思います」とおっしゃっています。

経費精算領域が省力化されれば、その分の時間を他の業務に充てられて生産性が上がるということですよね。

生産性が上がれば顧客サービスも充実するでしょうから、利用者の満足度も向上してPeachを利用する人や頻度が増えるので…今回のことは相乗効果を生み出すとても重要なことだと思いました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。