コンカー、請求書管理向けの総合サービス提供を開始 - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンカー、請求書管理向けの総合サービス提供を開始

出張・経費管理クラウドのリーダーである株式会社コンカーは請求書管理クラウドサービスConcur Invoiceを活用した総合サービスの提供を始めました。

Concur BPOセンターにて日本語を含めた多言語サービスの運用を開始、日本市場向けConcur Invoice新機能と関連パートナーとの連携で請求書処理の自動化を進め、間接費管理の統合プラットフォームとして日本市場での事業を強化します。

欧米企業と比較して低迷する日本企業の利益率の主な原因として間接費管理手法の違いが挙げられますが、特に経理部門を中心に紙ベースで行われる請求書処理は経費精算と並ぶ間接業務の代表的な非効率業務の1つとされています。

コンカーはこれら課題の解決に向かいました。

コンカーの代表取締役社長である三村真宗氏は「経費精算に加えて請求書処理の自動化を実現することで、日本企業の利益経営と競争力向上、そして従業員の生産性向上に貢献したいと思っている」と述べています。

私の務めている小さな会社ですら領収書や請求書の処理が大変なので、大企業ではもっと労力や時間を割いていることでしょう。

このようなサービスが一般的になっていけば非常に便利だろうな~と思いました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。