トイレまで明らかにする若者採用!『スッピン採用』を始めよう!社風や雰囲気を、飾らないありのままで表現する共感採用 - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

トイレまで明らかにする若者採用!『スッピン採用』を始めよう!社風や雰囲気を、飾らないありのままで表現する共感採用

株式会社リブリッジは4月より若者の採用を支援するクラウド型の採用メディア『グーカ』のサービスを開始しました。

トイレまで明らかにする若者採用!『スッピン採用』を始めよう!社風や雰囲気を、飾らないありのままで表現する共感採用

『グーカ』は人を大切にする会社と求職者の架け橋となるクラウド型の採用支援サイトです。

『グーカ』では職場の日常風景やオフィス設備・備品に至るまでありのままの社風や雰囲気が伝わる自社オリジナルの採用サイトが作れます。

社風や雰囲気など飾らない状態を学生・求職者に伝えることが出来るので、ミスマッチの少ない共感採用が実現されます。

「トイレまで明らかにする」という文言には驚きましたが、学生・求職者としては会社についてどんな細かい情報でも知りたいですよね。

その上で共感採用が実現されることは、会社と学生・求職者にとってウィンウィンだと思います。

双方のためにもこれからどんどん周知・発展していってほしいサービスです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。