本日よりブログ再開します! - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト


本日よりブログ再開します!

ご無沙汰しております。

『花嫁(仮)の節約&貯金日記』を運営しております すももも です。

自宅にてようやくインターネットが出来るようになりましたのでブログを再開します。

こちらの記事 には温かいコメントをたくさんいただき本当にありがとうございました。

コメントのお返しには追々お伺いさせていただきますね。

婚姻届を提出しました


8月6日に行われる結婚式に向けて少しでも費用の足しにしようとインターネットでのお小遣い稼ぎに励んでおりますが、婚姻届の提出を機に鹿児島県の奄美大島に転入することにしました。

転入したものの、仕事の関係で月の半分を奄美大島・月の半分を実家で過ごすという特殊な生活を送ります。

本題ですが、ついに4月9日(土)婚姻届を提出しました。

婚姻届(写真AC)

ちなみに、このブログで結婚相手のことは 婿殿 と呼んでいますが、広辞苑で調べたところ「婿」には「結婚の相手としての男」という意味があるのでそのまま継続します(笑)

そして、結婚しましたが、結婚式を挙げるまではブログ名もそのまま継続します(結婚後はどう変更しようか迷っています…)

まずは今出来ることを…


今回の地震で被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

私の実家は熊本県寄りの鹿児島県なのですが、大きく揺れたものの被害はなかったとのことです。

熊本県には知人・友人も複数おり、報道で現状を見ると胸が締め付けられます。

取り急ぎ私に出来ることは募金だろうということで、お小遣い稼ぎをされている諸先輩(師匠)方からの情報を元に各サイトのポイントを募金して回りました。

覚書として(またはどなたかの参考になるかと思って)私が利用したサイトを記載しておきます。

・ECナビ ・ポイントタウン ・Tポイント ・dポイント ・楽天ポイント
・マクロミル(募金が出来るアンケートが来ていました)


また少しでも助けになることがあれば積極的に取り組んでいこうと思います。

余震が治まり、1日も早く平穏な生活が戻ってくることを精一杯祈っております。

 ランキングに参加しています 
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ  

忍者アドマックス


コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

おめでとうございます。

ご結婚おめでとうございます☆☆☆
(* ̄∇ ̄)/☆;:*:;☆Congratulation☆;:*:;☆

ずっと経過を見守ってきたためか、
なぜか他人事とは思えないのです(^_^;)
とても嬉しいです。
おめでとうございます。どうぞお幸せに。

ご実家が無事でよかったです。
まだ余震が続いておりますので、
引き続き何事もないことを祈っております。
どうか早くおさまりますように。

2016-04-18 12:00 | from 理事長の妻

祝・入籍!

おめでとうございます!

なかなか鹿児島/奄美大島の行き来は大変でしょうけど、
頑張ってくださいね~♪

まぁ今は特に幸せいっぱいでしょうから、大丈夫かな?(笑)

ゲットマネーでも、義援金が送れるようですが、
すもももさんはゲットマネーはやってないのかな?

本当に早く被災者の方々が、安心できる状況に戻って欲しいですね・・・。

2016-04-19 02:56 | from らいふ

No title

ご結婚、

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

結婚はスタート。
これから長い生活、色々あるでしょうけれども
協力して頑張ってくださいΣd(≧ω≦*) グッ

2016-04-19 06:14 | from mbd管理人

No title

入籍されたんですね。ご結婚おめでとうございます!


ご実家は無事とのことでなによりですが、熊本にご友人がいたら心配ですよね。
被災地に支援物資とか持っていければいいのですが現実的に今私にできることは募金くらいなので、微力ですが協力しようと思います。

2016-04-19 10:09 | from デシ子

こんばんは~!

あ!ついに入籍されたのですね!!!
おめでとうございます~(≧◇≦)♪
久々に婚姻届、見ました(笑)
自分の時はどんなシチュエーションで書いたか、全く覚えてないけど・・(;^ω^) 
末永くお幸せに♪

話は変わって、今回の地震の件、私も毎日ニュースで見ています。度重なる余震に被災された方々は心身ともに疲れ果てておられるでしょうし、まだ行方の分かっていない方々の安否も心配ですね。

一刻も早い救助を願うばかりです。 

2016-04-19 17:26 | from やまきち | Edit

おめでとうございます。

ご結婚、おめでとうございます^^

8月6日が楽しみですね☆
ネット収入は、ご準備も、そして挙式後も
役に立ってくれる事でしょう♪


今回の災害…
ご実家が無事で何よりでしたが、
なかなか余震も収まらず、お友達の事も気掛かりですね。

避難生活の方が多く、長引くでしょうから
支援は長く続ける必要があると思います。

2016-04-20 00:29 | from ハニエル | Edit

ご無事だったんですね!良かった~♪

ご結婚おめでとうございます。

お引越しなさった後だったので
大丈夫・・とは思っていたものの、心配でした。
ご無事でなによりです。

でも、ご実家やご友人が被害を受けていらっしゃる状況。
心中穏やかではないと思います。

被害にあわれた皆様方が
少しでも早く安心して眠れるように祈るばかりです。

今できることは小さなことしかありませんが
おっしゃるように出来ることは積極的に行いたいですね。

2016-04-20 15:32 | from つっちー

つっちー様、コメントありがとうございました★

お祝いの言葉ありがとうございました。
婿殿こと主人とは末長くおしどり夫婦でいたいものです(笑)

今は仕事のために実家に戻ってきているのですが…
熊本県寄りということもあり昨日の夜も少し揺れました。
これ以上の揺れが頻繁に起こっている熊本県の方々のことを
思うと胸が痛みます。

私に出来ることは募金や物資提供くらいしかありませんが
非力ながら長く継続した手助けが出来たら…と思っています。

2016-04-22 09:25 | from すももも

