第4回全国高校生馬術選手権大会(平成28年8月27日~28日)千葉県八街市の東関東ホースプロジェクトで開催決定しました。高校生の中から、馬術競技会で優勝決定戦!平成28年8月12日まで参加者受付中。 - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

第4回全国高校生馬術選手権大会(平成28年8月27日~28日)千葉県八街市の東関東ホースプロジェクトで開催決定しました。高校生の中から、馬術競技会で優勝決定戦!平成28年8月12日まで参加者受付中。

千葉県八街市の東関東ホースプロジェクトにて、第4回全国高校生馬術選手権大会の開催が決定しました。

第4回全国高校生馬術選手権大会(平成28年8月27日~28日)千葉県八街市の東関東ホースプロジェクトで開催決定しました。高校生の中から、馬術競技会で優勝決定戦!平成28年8月12日まで参加者受付中。

全国高校生馬術選手権大会は日本全国の埋もれた若い馬術競技者の発掘と、今後の日本馬術界を背負う若者の育成を目的としています。

そのため、高校馬術部への所属有無に関わらず国内の高等学校に所属している高校生で馬術競技経験があれば個人参加出来ます。

大会で出場する馬は主催である東関東ホースプロジェクトにて全て準備し、馬の良し悪しに関わらず参加者全員が同じ条件下で競技に参加出来るよう「抽選による貸し馬方式」を取り入れており、出場する選手個人の乗馬技術力だけで勝負する仕組みとなっています。

通っている高校に馬術部がないけれど個人で馬術競技に取り組んでいる学生さんもいると思うので、このような大会があることは良いことだと思いました。

開催期間は平成28年8月27日~28日、参加者受付は8月12日までなので、興味のある方は詳細をご確認くださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。