新たな認定ブランド「日本百名月」。第一回目の認定登録地14ヶ所を発表! - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな認定ブランド「日本百名月」。第一回目の認定登録地14ヶ所を発表!

夜景観光の推進を目指す一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューローでは「日本百名月」プロジェクトをスタートしています。

新たな認定ブランド「日本百名月」。第一回目の認定登録地14ヶ所を発表!

日本百名月」プロジェクトは、日本各地にたくさんある美しい名月の魅力を国内外の観光客に存分にアピールし、日本の名月の観光資源化を目指そうというものです。

3月23日富山県黒部市宇奈月温泉で開催した「第一回全国名月サミット」において、北は北海道札幌市から南は沖縄県那覇市まで14ヶ所が認定登録地とされました。

夜景やイルミネーションを観光資源化するというのはもはや一般的ですが、名月を観光資源化するという発想は今までなかったと思います。

日本百名月」…これからどんどん浸透していくといいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。