結婚式で着るウェディングドレス・カラードレスを選んできました。 - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

結婚式で着るウェディングドレス・カラードレスを選んできました。

先日結婚式で着るウェディングドレス・カラードレスを選んできました。

当日はウェディングドレス1着・カラードレス1着を来ます。

(彼の仕事がギリギリまで多忙なため前撮りはなしです…)

試着とはいえ華やかな衣装を何枚も着ることなんてこれから先おそらくないので当日着ないドレスも写真に収めました。

しかしながら、撮影したのが携帯電話の扱いに慣れていない母だったのでピント調節が出来ておらず綺麗には写っておりません(涙)

そんな写真ではありますが以下にまとめたので、興味のある方は続きをご覧くださいませ。





↓選ばなかったドレスその1
選ばなかったカラードレス(ミント)

右下に写っているのは母の指です(笑)

爽やかな色合いが好きで、私の中で第2位でした。

↓選ばなかったドレスその2
選ばなかったカラードレス(ネイビーと黒)

レースがゴージャスで良かったですが、結婚式が夏なので重たいかなと。

↓選ばなかったドレスその3
選ばなかったカラードレス(ネイビー)

あっ、これも右下に指がちろっと写っていますね(笑)

これは上の2つと比較すると少々おとなしいかと。

以上、当日は着ないドレス3着でした~。

「肝心のウェディングドレスは?」「結局どんなカラードレスを着るのかい?」というところですが、それらは髪型やアクセサリーを決める際に再度撮影する機会があるので改めてご紹介したいと思います。

その時はピントが合っていて指が入っていない写真を…(笑)




コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

いよいよ近付いてますね~♪

そしてお母さん・・・面白いです(笑)
でも、普段使っていない人なら、仕方ないですよね。

指が入るのは愛嬌と言うことで(笑)

ドレス・・・ほんと結婚式用のって、凄いですよね!!!
まぁ結婚式は奥さんの晴れ舞台ですから、満足のいくドレスを選んでくださいね~♪

お綺麗ですよ!

2016-03-23 10:15 | from らいふ

期待大です♪

いよいよ、お嫁さんになるための準備が進んできたんですね♪

選ばなかったとはいえ、どれも素敵なドレス。
これは・・選んだドレスはどれだけ素晴らしいんでしょ♪
期待できますねー!!

お母様の指もNiceです☆

2016-03-23 13:21 | from つっちー

No title

わぁ素敵です(^-^)♪

ウェディングドレス楽しみに待ってますよ~


2016-03-23 13:32 | from メガネママ

No title

髪の毛はエクステでしょうか?
私は試着のときエクステつけるだけで普段とガラッとイメージ変わってすごくテンションあがりました。

どのドレスもとっても素敵です♪
本番ドレスも楽しみにしています。

2016-03-23 17:19 | from デシ子

つっちー様、コメントありがとうございました★

今回ドレスを着て結婚するという実感が改めて湧いてきました。
本番で着るドレスに関してはまた改めて記事にしますね(^^)

母も「次は上手に写真を撮る」と申しております(笑)

2016-03-23 20:22 | from すももも

キレイ

こんばんは~。
ドレスどれも素敵ですね。
選ぶのに迷っちゃいますよね。
私も選ばなかった第二位のグリーンのドレスが素敵だと思いました。
黒っぽいのは夏だとちょっと暑苦しいですね。

写真に指が入っていたそうで指摘されなきゃ分かりませんでしたよ~。

2016-03-23 20:34 | from スミレ | Edit

No title

ををを~、そう、そう、こういう楽しみがあるよね~~~~。
どれも綺麗だわ~。

写真を見てたら自分のときのこと、また思い出してしまった。
私もブログに自分の結婚式のときの2着のドレス写真、載せようかな~……はははは~。

ところで浪人記事、コメントありがとう。

>そして将来絶対に学資保険には入っておこうと思います

うん、“ぜったい”に入ってね。
小さければ小さいほど月々の掛け金が小額ですみます。
私は生まれて半年くらいして、娘も息子もそれぞれ学資保険をかけました。

2016-03-23 20:43 | from まみー | Edit

No title

どのドレスも素敵ですね(*^_^*)
なぜだか・・私もウキウキしてしまいます。

ウェディングドレス、カラードレスまた見せてくださいね。

お母さんの指、素敵です!

2016-03-23 20:46 | from kotako

こんばんわ~。

最近、結婚準備中な方のブログ読むのにハマってて♡幸せのお裾分けしてもらってま~す(*^^*)

選ばれなかったドレスも素敵!当日着られるドレスの紹介も楽しみにしてますね☆

準備 大変だとは思いますが、楽しんでくださいね(^_-)

2016-03-23 21:54 | from Ria♡ | Edit

No title

こんばんは。

とてもキレイですね♪
私はウエディングドレスを着る予定が全くないので羨ましいです!

本番のドレスも楽しみしています。

そして、母親に写真を頼むと指が入る…あるあるですねw
うちの母も先日妹の卒業袴の写真撮影で同じことしてましたよ~(笑)

2016-03-24 00:50 | from 那央

コメントありがとうございます!

小さい頃って、男の子も女の子も、
多分オッサンスタイルなんでしょうね(笑)

3cmって浮いたって(笑)

以前ダイエットを気にしてましたけど、
全然大丈夫そうに見えましたよー♪

今度はウェディングドレスも載せるんですかね?(笑)
それは本番までのお楽しみかな?

2016-03-24 16:44 | from らいふ

No title

うわ~、めっちゃかわいい♪♪
お姫様みたいで素敵です~(*^-^*)

私も、もう一回着てみたいな~(笑)

私も、この3着の中では、その①が一番好きです♪

また報告楽しみにしてます♪♪

2016-03-24 17:29 | from やまきち | Edit

No title

コメ遅れて失礼!
私このドレスの中では二番目の奴がしゅき(●´ω`●)💛
私ドレス吃驚するほど試着しますよぉ(笑)
試着だけで2時間は固いっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

本番の衣装お披露目が楽しみです(੭ु >ω< )੭ु⁾⁾♡

2016-03-25 07:36 | from mbd管理人

こんにちは^^

お美しい…(* ̄。 ̄*)ウットリ。。

ドレスもですが、
すもももさんの髪やスタイルなどの全体の雰囲気が
お綺麗ですね☆

どんなお姿が見られるのかと、
ドキドキしながら、スクロールしちゃいましたよ^^

本番はどんなドレスをお選びになったのでしょう。

早く見たいです♪

お母さまの指…(笑) うちの母も、スマホのタップをガラケー並のチカラで押すので、笑ってしまいます^^;

ご準備大変かと思いますが、
とっても楽しい時間でもありますね^^

幸せな記事を拝見できて、私も嬉しいです♪

2016-03-27 13:24 | from ハニエル | Edit

おおお~~(*^▽^*)

過去記事ですみません。

どれも綺麗ですね!
決まったドレスがすごく楽しみです(^_^)
ドレスはなかなか着る機会はないでしょうから、
思いっきり楽しんでくださいね。
ああ、楽しみ~~~(*^▽^*)

2016-03-28 19:31 | from 理事長の妻