結婚してからも働くことになりました。 - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト


結婚してからも働くことになりました。

お小遣い稼ぎには関係のない私事です。

4月からの生活ですが、ちょっと特殊な形を取ることになりました。

パソコンを打つ手(写真素材 足成)

私は鹿児島県の某市にある小売店に勤務しています。

4月からは婿殿の住んでいる奄美大島に転入するのですが…勤務は続行します。

事情や理由に関しては込み入っているため割愛しますが、重要な業務が集中する月末・月頭だけ奄美大島から上って来て働くことになりました。

その間は勤務先と同じ市内にある実家に帰ります。

もちろん、婿殿の了承は得ていますよ。

お給料はもちろん減額しますが慣れた職場で収入が得られるのは良いですし、8月までは毎月結婚式の打ち合わせがあるので結果オーライかと思っています。

この形に無理が生じた場合は、その時考えようということになっています。

二重生活(?)になりますが、「ケセラセラ~なるようになる~♪」と前向きな気持ちで日々過ごそうと思います(^^)

 ランキングに参加しています 
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ  

忍者アドマックス


コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

こんにちは^^

 そうなんですね~^^やっぱり慣れた職場が一番いいですよね♪頑張ってください(^◇^)!

奄美大島も鹿児島も私、行ったことないので一度行ってみたいな~。

今年のお正月に大分までは行ったんだけどね(^^)/
地獄巡りと猿山が楽しかったです^^

2016-03-09 15:20 | from やまきち | Edit

ファイトです♪\(^^)/

いいですね♪♪それだけ必要とされてるってとっても嬉しいですね♪
きっとすもももさんが素晴らしい活躍なさってるからなんでしょうね~\(^^)/

私は結婚を期に仕事やめてしまったのですが、いざやめると収入が激減して大打撃でしたΣ(ノд<)涙
そして今は細々とパート…笑

仕事量は減らしたとしても、続けられる職場っていいですよね\(^^)/無理なさらず状況に応じて頑張って下さいね~✨

2016-03-09 20:55 | from 菜々NA

はじめまして

はじめまして、つっちーと申します。

ご結婚後もしっかりとお仕事できるって嬉しいですよね。
それもなれた職場なら尚の事。

きっとお仕事ぶりを買われているのでしょうね。(*´艸`*)

ご実家でも喜んでいらっしゃると思いますヨ♪
お嫁さんに行っても一緒に生活できるんですから
こんな嬉しいことはありません。

全てが順風満帆☆
素敵なお嫁さんになってくださいね。(*´∀`*)

2016-03-09 21:34 | from つっちー

No title

新婚生活は奄美大島なんですね。
写真でしかみたこはありませんが海がきれいですよね☆彡

このご時世、働けるところがあるのはありがたいですね。
2重生活、何かとなれるまで大変でしょうが、
頑張ってくださいね(*^_^*)

2016-03-09 22:11 | from kotako

つっちー様、コメントありがとうございます★

つっちー様、はじめまして。

結婚後の収入源に悩んでいたので、とても喜んでいます!

この状況に感謝しつつ、素敵なお嫁さんになれるように
日々仕事や副業を頑張ろうと改めて思いました(^^)

2016-03-10 09:54 | from すももも

移動が大変かもしれませんが・・・

すもももさんの仕事っぷりが評価されているから、
そういった特殊な勤務スタイルでもお願いされたんでしょうね!

素晴らしいです♪
まぁ・・・結婚生活は大変かもしれませんが・・・(汗)

でも、ご主人も了承しているなら大丈夫ですね!
無理しない程度に頑張ってくださいね♪

2016-03-10 22:32 | from らいふ

こんにちは。

過去記事ですみません。

いよいよですね!
4月と言えば、もうすぐじゃないですか。
とてもとても楽しみですね(*^_^*)

勤務が続行できるのはいいですね。
他のコメントで皆さん書いてみえますが、
すもももさんの勤務ぶりが評価されたのだと思います。
職場に大切にされるって、すごいです。

月一回、二重生活なのですね。しかも実家。
これまた素晴らしい~~(*^_^*)
婿殿との生活、仕事、家族、それらを全て
客観的に見る良い機会になりますね。
ゆっくりとベストな形を見つけてくださいね。
お幸せに~~~♡♡♡

2016-03-12 21:31 | from 理事長の妻

No title

すもももさん、こんにちは。

結婚後は奄美大島に移住なんですね。うらやましい。
私は結婚前、14年ぐらい前に妻と遊びに行った事があります。
小浜キャンプ場に1か月ほど滞在して、海でタコや貝、魚を釣って遊んでいました。
また、ジョギング中の長渕剛とすれ違った思い出のあるキャンプ場です。
奄美大島は自然も多く、暮らしやすいかもしれませんね。
台風とハブがきになりますが・・・。

結婚後も、本土でお仕事されるとのことで、移動や結婚後
色々大変でしょうけど、楽しみながら乗り切ってくださいね。

あっ!奄美大島と言えば、黒糖焼酎ですね。
飲みすぎにも注意してくださいね。

2016-03-13 09:54 | from へっぽこ

