結婚式の準備が始まりました。 - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

結婚式の準備が始まりました。

本日はお小遣い稼ぎとは関係がない私事の記事になります。

私たちの結婚式は8月6日…つまり半年を切りました。

花とハート(写真AC)

結婚式場が主催するフェアに参加したり業者さんと打ち合わせしたりと動き出しています。

・引き出物・引菓子・プチギフト(←これらは内容も決定)
・衣装の業者
・装花の業者
・写真の業者

衣装は3月中旬にサロンに赴いて選びます。

招待状等のペーパーアイテムは節約のために手作りすることにしました。

準備が進むと同時に費用のことが気に掛かり、お財布の紐がギュンギュンに固くなっています。

そのためポイントサイトの実質無料案件への申込みも二の足を踏んでいるという現状です(汗)

でも!少しでも収入がプラスになって心が安定するように、可能なことはどんどんどんどこ取り組んでいこうと思います!

 ランキングに参加しております 
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ  

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

No title

をを~、いろいろ具体的になってきましたね。
私の結婚式も8月の暑い最中でした。そんな理由もあって、式場代が少し安くなったりしたんですよ~。

ウェディングドレスの試着も、初回は友達にいってもらいました。旦那が仕事で休めず、そういう時ならふつうは付き添うであろう実母はすでに他界していたので。

女友達と一緒に行くというのは相当珍しかったようで、彼女も”将来のために”と試着させてもらえて二人で楽しかったです♪

こういう準備期間も一生心に残るから、一瞬一瞬を楽しんでくださいね。

>少しでも収入がプラスになって心が安定するように、可能なことはどんどんどんどこ取り組んでいこうと思います

いろいろバタバタ忙しいだろうから、承認してもらえるか気になる100%還元などは気持ち的に触手が動かなくても仕方ないですよ、今は。

でも、それより最近ドリームニュースの250字記事に取り組んでいるでしょ。あ~、手堅くちゃんと活動してるんだ、偉いなあ~、と感心してました。

たしかに250字で100円は限りなくおいしいですよね、ブログライターとしては。
でも私は面倒だなあ~とコピペ案件ばかりやってました。
すもももさんの記事を見て、私もこれはやろう、と思い直したところです。
とはいっても、まだ3つくらいしか書いてませんが。

こういう地道な努力を怠らないお友だちがいると、自分を奮い立たせることができて、本当にありがたいです。
すもももさん、ありがとう☆

具体的な動きに向けて忙しくなっていくけれど、それもすべてステキな思い出です。
8月6日のために、楽しんで一つずつ取り組んだくださいね。私も東京からステキな花嫁さんに応援パワー送り続けますよ~☆

2016-02-28 14:39 | from まみー | Edit

No title

あと半年なんですねー。

私は結婚式だけで披露宴とかしなかったから、あんまり準備に時間をかけてなくて。
(人前に出るのが恥ずかしいと夫婦で意見一致)

こんな風にひとつひとつ準備をすすめていくのもいいなぁっていまさら思いました。


ドリームニュースって何なんだろう?って思っていたのですが、まみーさんのコメント読んでなるほどーって。

みんなそれぞれ忙しい中頑張っているんですね。


結婚式前のウキウキ、ドキドキと不安と期待に混じったあのころは私もかわいかった。

すもももさんもきっとキラキラオーラが出まくっていることでしょう(^^)/
思わず微笑んでしまいます。


ではでは無理せず楽しみながら頑張っていきましょう~。



2016-02-29 09:14 | from メガネママ

だんだん近づいてきてますね!

私は晩婚だったこともあり、式を挙げていないので、
奥さんにちょっと申し訳ない気がしています(汗)

一生の思い出になると思うので、大変でしょうけど、
楽しんで当日を迎えて欲しいですね♪

それまでの間、出来る限りで良いのでは?
無理してまでやっては、体調とか崩しても意味が無いですからね(笑)

今までこれだけ頑張っているすもももさんですから、
今まで通りのスタンスでやることが一番だと思いました♪

2016-02-29 16:50 | from らいふ

こんばんは~!

うわぁ、着々と準備が進んでいますね(*^-^*)
半年を切るとだんだん実感が出てきますよね♪

これからますます慌ただしくなってくると思うので、お小遣い稼ぎも無理のない範囲で頑張ってくださいね♪

ブログタイトルの『(仮)』が取れる日ももうすぐですね(∩´∀`)∩

素敵な結婚式になりますように♪

2016-02-29 17:01 | from やまきち | Edit

こんにちは。

うほほほ~(*^o^*)
これは楽しい!楽しいですなあ!
読んでるこちらまでがニヤニヤしてしまいました。
楽しい記事は読者も幸せな気分になりますから、
どうぞ遠慮なく挟んでくださいね(笑)

2016-02-29 17:43 | from 理事長の妻