鹿児島県なのに雪が積もって大変でした~(汗) - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

鹿児島県なのに雪が積もって大変でした~(汗)

※今日はお小遣い稼ぎとは全く関係ない内容です。

こちら昨日の鹿児島県某市の様子です↓↓

12626174_817380755055174_674030491_n.jpg

まあ~、よく積もりました。

今婿殿が住んでいる&私も住むことになる奄美大島では115年ぶりに雪が降りましたよ!

雨には強いが雪には弱い鹿児島県…交通機関が麻痺したり商業施設が急遽閉店したりと大変なことになっていました。

現在は日が照っていて雪も融けつつありますが、これが夜に冷えて凍るとまた大変だろうと心配しています。

私はこれから出勤して、職場前の歩道を整えます(^^;)

忍者アドマックス

 
コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

どこを・・・

わ~、真っ白けですね~。
雪かき大変だったんじゃないでしょうか?
私は今まで生きてきて雪かきなんてしたことありません。(笑)
すべて親任せ~。
私はというと雪が降ったらベランダに小さい雪だるま作りです。
でも、こんなところにジャマだ~と壊されちゃうんですけどね。

ところでYOURSのメルマガが届きました。
一体どこのURLをクリックすればポイントがもらえるのでしょうか?
まさかあれ全部ってことはないですよねぇ?

2016-01-25 22:55 | from スミレ | Edit

結構降りましたね!!

115年ぶりの降雪って(汗)

住宅の作りも暖房効果は低いでしょうから、
寒かったでしょうね(汗)

滑って転んだりしないように気を付けて下さいね♪

コメントありがとうございます♪
愛娘いちごを褒めて頂きありがとうございます♪
親バカなので否定しません(笑)

ここ数日の内に、すごーく感情を表すようになっています♪
泣いて、くしゃくしゃな顔が、また親バカ心をくすぐります(笑)

2016-01-26 11:03 | from らいふ

No title

>私はこれから出勤して、職場前の歩道を整えます

いや、おつかれさま~~
ぎっくり腰とかにならなかった? そっちのほうが心配だ~。

ほんとにね、雪国じゃない地域で雪が降ると、大騒ぎというか、いろいろ不便だよね~。
先日東京なんて6センチほど積もっただけだけど、交通はパニックだし、だいたい翌日以降も自転車で道を走るとき、えっらい注意して走りました。滑るから。

娘は交通が乱れまくったので安全をはかって”自主休講”したけど、ラインでやり取りしてた北海道出身の友達が、「東京って、これだけでこんなパニックになるんだ。こんなの雪が降るうちに入らないのに…」とつぶやいたとか。

でもそんな彼女は東京の夏にはまったく耐えられないそうです。
あまりの湿度の高さに身体がまったくついていかないとか。
「東京の気候では暮らせない。就職は北海道で探すよ」と決断したそう。

とにかく信じられない底冷えの日々ですから、じゅうぶん身体を温めて過ごしましょう。

婿どの、そりゃ、たいそうビックリしただろうなあ~~~。




2016-01-26 15:23 | from まみー | Edit

No title

スゴイ積雪だったんですね!
今もまだ積もっているのでしょうか?

ニュースで、九州が大変だと見ていたので、翌日には関西も積もる覚悟をしていたのですが、この辺りは一瞬うっす~く積もっただけで全然たいしたことありませんでした。
当分買い出しに行けないかと思い、食材を数日分買いだめまでしたのですが(笑)

ところで伺いたいのですが、ポイントインカムのらでぃっしゅぼーや、承認されましたか?
1日前に利用したであろうまみーさんは先週承認されたそうなのですが、私はまだなので、すもももさんはどうかな?と;;

2016-01-26 17:25 | from はづき

No title

コメントありがとうございました~!
そうか!カード支払いが基準になっているんですね!
なるほどです、勉強になりました。

1月頭に届けてもらったのですが、今月分の支払い請求にあがっていなかったので、らでぃっしゅぼーやのサイトを確認すると、前月分のお届けの支払いが翌月に決済というように書かれていました。

ということで私の支払い2月で、承認も2月かもしれません;;
毎週らでぃっしゅぼーやの好青年がカタログだけを届けてくれるのですが、なんだか申し訳ないので、承認まではカタログのお休みも電話でお願いしようかなと思います。

2016-01-27 00:51 | from はづき