ポイント交換サイトのPex、[使う]ポイント交換メンテナンスのお知らせ【追記しました】 - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

ポイント交換サイトのPex、[使う]ポイント交換メンテナンスのお知らせ【追記しました】

お小遣い稼ぎをしている方には利用者が多いポイント交換サイトのPex。

ポイント交換のPeX

そのPexからポイント交換に関するお知らせが届きました。

以下、内容になります↓↓

* * * * * * * * * *

この度、PeXでは2016年3月にシステムの大幅リニューアルを予定しております。

それに伴い、ポイント交換システムの改修を行うため、
2016年1月29日(金)15時より、以下の[使う]ポイント交換を一時停止させていただきます。

▼対象のポイント交換先
nimoca
JTB
スターフライヤー
ヤマダウェブコム
ニッセン
ベルメゾン
ちょコム
JALマイレージバンク
Cecile
みずほ銀行(※)
ジャパンネット銀行(※)
住信SBIネット銀行(※)
ゆうちょ銀行(※)
※メンテナンス期間中は「その他銀行」からそれぞれの銀行をご指定いただき現金交換が可能です

▼メンテナンス予定期間
2016年1月29日(金) 15時~未定
※再開時期は未定となります。
※システムリニューアルが完了次第、4月より順次再開いたします。

上記交換先への交換をご希望の方はお早めに交換のお申し込みください(以下略)


* * * * * * * * * *

この期間もAmazonギフト券やTポイント等は交換可能ですし、上記のように停止の対象金融機関でも「その他銀行」から指定をすれば現金に交換出来ます。

ただ、その場合交換手数料はどうなるのでしょう?(「その他銀行」は手数料200円かかるのですよね…)

【追記】
問い合わせしたところ「その他銀行」からゆうちょ銀行等へ交換申し込みした場合、交換手数料は200円となり、手数料が高くはなりますが【リアルタイム~数日】で交換が完了する仕様となるとのことです。


私は今までPexポイントの交換はゆうちょ銀行一択でしたが、手数料次第ではこの期間に交換申込みすることになったら楽天銀行にしようと思います。

もし停止の対象になっている交換先を利用したいという場合はお早めに申込みされてくださいね!

  よろしければ応援お願いします 
 にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ 

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。