インターネットでお小遣いを稼ごう!お小遣い稼ぎに必要なものをご紹介! - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

インターネットでお小遣いを稼ごう!お小遣い稼ぎに必要なものをご紹介!

現在私は以下のようなサイトに登録してお小遣い稼ぎに取り組んでいます。

・アンケートサイト
・ポイントサイト
・ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)


それぞれがどのようなサイトなのかという詳細はブログ上部のこちらの部分からご覧くださいね。

ブログ上部
※ランサーズは退会したので「ランサーズとは?」は削除しました

インターネットでのお小遣い稼ぎに必要なもの


これからお小遣い稼ぎを始めようという場合に必要なものが以下の3つです。

①お小遣い稼ぎ専用のメールアドレス(フリーアドレスでOK)
②報酬を振り込むための銀行口座
③ブログ


では、それぞれについて説明します。

①お小遣い稼ぎ専用のメールアドレス(フリーアドレスでOK)

インターネットにおけるお小遣い稼ぎで、まず最初にするべきことはお小遣い稼ぎ専用のメールアドレス作成です。

このお小遣い稼ぎ専用のアドレスはヤフーメールやGmail等のフリーメールでOKです。

お小遣い稼ぎとプライベートのアドレスを分けた方がいい理由としては、お小遣い稼ぎを始めるとサイトからお知らせメールやポイントメール等が送信されるからです。

特に、登録しているサイトが増えていくと毎日莫大なメール数になりますよ(汗)

ちなみに、私は旧ホットメールとヤフーメールを利用しています。

②報酬を振り込むための銀行口座

ほとんどのサイトは貯めたポイントを現金に交換することが出来ますが、その際必要になるのが報酬を振り込むための銀行口座です。

私はゆうちょ銀行と楽天銀行をサイトによって使い分けています。

というのは、金融機関によって振込手数料が異なる場合があるからです。

例えば、クラウドソーシングサイトのランサーズでいえば報酬の振込先が楽天銀行ですと振込手数料は100円ですがそれ以外の銀行の場合は500円です。

せっかく貯めたお小遣いが目減りするのは辛いですので、交換申込みをする前には必ず振込手数料を確認してそのサイトに合った交換先を選びましょう。

ちなみに、私も利用している楽天銀行はどのサイトでも交換先に含まれており、振込手数料が無料(または安い)ことが多いので口座を作成しておくと便利ですよ。



③ブログ

「広告バナーを利用したい」「サイトのお友達紹介を利用したい」「日々の活動を記録したい」という場合はブログが必要になります。

そのお小遣い稼ぎブログ作成におすすめなのはこのFC2ブログです。



私を含め、FC2ブログでお小遣い稼ぎブログを作成している方は多いです。

初心者でも操作がしやすいですし、少し勉強すればカスタマイズして凝ったブログを作ることが出来ます。

反対に、お小遣い稼ぎブログ作成に向かないのがアメーバブログ(アメブロ)です。

ブログサービスとしてはとても有名で優秀なアメブロですが、他社の広告等の設置に非常に厳しく、規約違反が発覚すると即アカウント停止という措置を取られることもあるようです(汗)

さあ、インターネットでお小遣いを稼ごう!


私がご紹介しているお小遣い稼ぎは「1日30分で〇万円必ず稼げる!」というような類のものではありません。

1か月に500円稼ぐことからスタートする地道なものです。

しかしながら、何もしなければゼロですが取り組んでいけば確実にプラスになります。

だから、もし少しでも興味があるのであれば、是非「今から」始めることをおすすめします。

「思い立ったが吉日」ですよ!

そして、ご一緒にお小遣い稼ぎに取り組んでいけたら嬉しいです(^^)

  よろしければ応援お願いします 
 にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ 

忍者アドマックス

 
コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。