何かと便利!バナーやURLを一括して別タブで開く方法! - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

何かと便利!バナーやURLを一括して別タブで開く方法!

お小遣い稼ぎにバナーやURLをクリックすることは不可欠です。

しかしながら、クリックして新しいページが開く→前のページに戻ってまたクリック→…というのを繰り返すのは意外と煩わしいものです。

そこで、おすすめなのがGoogle Chrome(グーグルクローム)のLinkclump(リンククランプ)という拡張機能です。

この機能を使えば、バナーやURLを一括して別タブで開くことが出来ます。

グーグルクロームで「Linkclump」と検索してもいいですし、こちらからも追加出来ます。

右上の「CHROMEに追加」をクリックすればOKです。

(私は既に追加済みなので下の画像は「CHROMEに追加済み」という表記になっています…)

リンククランプ

使い方は簡単です(ポイントサイトのモッピー「クリックで貯める」の画面で説明します)

モッピーにてリンククランプ

一括して開きたいバナーやURLをマウスの右側を押さえながら囲んでから放すだけです。

すると元のページの画面のままで、囲んだ部分にあったバナーやURLが別タブで開きます。

サイトによってはこの方法が使えなかったり、一度にあまりにもたくさんの別タブを開くと不具合の原因になったりするので、ご注意くださいね。

ちなみに、タブの上で右クリックをするとメニューが出てきますが、この中の「他のタブをすべて閉じる」「右側のタブを閉じる」はたくさん開いたタブを一斉に閉じることが出来るので便利です。

右側のタブを閉じるで一斉に閉じる

この機能を使うとお小遣い稼ぎにかかる時間が格段に短くなりますよ!

  よろしければ応援お願いします 
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ  

忍者アドマックス

 
コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。