【お小遣い稼ぎの際の注意】お小遣い稼ぎブログにコメントする側も掲載する側も注意すべき言葉について。 - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

【お小遣い稼ぎの際の注意】お小遣い稼ぎブログにコメントする側も掲載する側も注意すべき言葉について。

お小遣い稼ぎの師匠と呼ばせていただいているまみー様が以前作成された ブログのコメントに関する注意喚起の記事 を読んで「私も気を付けなきゃ!」と思っていたのですが、最近失念していたことに気付きました(汗)

※まみー様のブログ:主婦まみーがはじめたネット副収入と懸賞応募で在宅お小遣い稼ぎ

ということで、自分自身の再確認も込めて今回記事を作成します。

「応援ぽち」「応援しました」「クリックしました」等の言葉には注意!


応援していただけるのはブログを運営する者として大変嬉しいものです。

ただ、お小遣い稼ぎブログやアフィリエイトブログを運営されている方が気を付けなければならないことがあります。

「応援ぽち」「応援しました」「クリックしました」等の言葉を含むコメントがあると「相互クリック」「不正クリック」している見なされる場合があるということです。

お小遣い稼ぎ活動の中にはクリックがなされることで収入が発生するものが少なからずあります。

故に、実際は「相互クリック」「不正クリック」が行われていなくてもそのような言葉を含んだコメントがあるために、アカウントの停止等の処分がなされる可能性もあります。

必ずとそのような厳しい処分が下されるというわけではありませんが、最悪の場合そうなり得るとのことです。

そうなってしまったら、悲しいことですよね。

ルールを守ってブログ運営・お小遣い稼ぎ活動をしていきたいと思います


上記を踏まえて、今後このブログにいただいたコメントの中にそのような言葉を含む場合は、非公開にさせていただきたいと思います。

何卒ご了承ください。

また、万が一私が訪問したお小遣い稼ぎブログ様にそのような言葉を含むコメントを残していたら本当にごめんなさい。

私のコメントにそのようなものがございましたら、お手数ですが非公開 or 削除してください。

これから気を引き締めてルールを守って、ブログ運営・お小遣い稼ぎ活動を続けていこうと改めて思いました!

こちらの記事がどなたかの参考になったら幸いです(^^)

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

これって・・・

私はメガネママさんから教えて貰って、それ以来気を付けてますね。

忍者などの広告アフィリをやっている人なら、特にヤバいですからね(笑)

未だにそういうコメントしてくる人もいますが・・・。
特に無駄にお金を払ってアフィリ講習を受けた、初心者アフィリエイターの方が・・・(汗)
悪気は無いのは分かるのですが、微妙です(笑)

コメントありがとございます。
北海道の人間にしたら、九州も魅力的ですよー♪
温暖な気候で、とんこつラーメンとか(笑)
博多には昔仕事の出張で行ったことがありますが、鹿児島までは行ったことが無いですねー。

行ってみたいなー♪
実は私の父親は九州博多出身なので、私の血の半分は九州人です(笑)

いちごのこと、ありがとうございます♪
親バカなので、可愛いと言われたことに対して、遠慮も謙遜もしませんので(笑)

2015-11-07 11:24 | from らいふ