ノートパソコンの画面がおかしい!どうやら圧迫痕らしいです(汗) - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

ノートパソコンの画面がおかしい!どうやら圧迫痕らしいです(汗)

忘れもしない10月14日の夜、いつも通り愛用のノートパソコンを開いて起動すると…画面が…画面がああ…

10月14日夜

!?(゚△゚;ノ)ノ

何だこれー!

恐る恐る操作してみると、通常通りインターネットやアプリケーションは使えます。

でも、何だこれー!



いろいろと調べてみたところ、これは 圧迫痕 の可能性が高いことがわかりました。

「ノートパソコンを閉じた状態で上に物を載せた」「画面を指でぎゅーっと押した」等、その名の通り画面を強く圧迫することで生じるもので、ノートパソコンやタブレットで起こりやすいとのことです。

うーん…私に圧迫した記憶はないのですが…↓

落ち込みながらも再度調べていくと 症状が軽い圧迫痕であれば勝手に治る との情報を得ました。

ということで、画面に関しては何もせずに通常通り使っていたところ、このように左側はだいぶ良くなりました。

圧迫痕が少し治った状態

ただ、症状が重いのでしょう…右側は一向に回復の兆しが見られません。

とはいえ、画面が見づらいだけでお小遣い稼ぎやその他使用に不具合は何も支障がないので、しばらくはこのまま使おうと思っています(笑)

  よろしければ応援お願いします 
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ  

右側上部の圧迫痕…『風の谷のナ〇シカ』に出てくる巨神兵の卵に似ているので、そのままずばり「巨神兵」と呼んでいます。

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

あはは(^o^)

確かに~~(^o^)
似てるわ、巨神兵の卵に!(笑)
何かが透けて見える気がします。

「圧迫痕」って初めて聞きました。
早く直るといいですね(^_^)

2015-10-29 17:22 | from 理事長の妻

わお(*ノωノ)
こんな風になってしまうんですね。。
右側どんな感じですか(;・∀・)❔治ってきていますか❔
早く治るといいですね~

私はデスクトップのパソコンしかないので問題ないのですが
今更ながら、ノートパソコン買っとけばよかったなと感じています(・∀・)笑(だって持ち運びたいんですもの…( ;∀;))

2015-10-29 22:04 | from 菜々NA

うわっ!!

こんな風に画面がなっちゃうんだ(汗)
嫌ですね・・・。

我が家にはデスクトップとノートの2台があり、
奥さんがノートPCを使っていますが、
今までこうな風になったことは無いですね。

そっか、上に物を乗せるとダメなんですね!
気を付けます(笑)

早く右側も直ると良いですね!

2015-10-30 00:21 | from らいふ

理事長の妻様、コメントありがとうございます★

そうなんです、似ているんです(笑)

相変らず画面右上に鎮座していますよ~。

私もこんな状態になって初めて圧迫痕のことを知りました。

液晶割れに関しては症例も情報も多いのですが、圧迫痕に関しては情報少なくて…↓

少しずつでもいいので巨神兵が弱ってくれないかと常々思っています。

2015-10-30 09:34 | from すももも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-10-30 15:35 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-01 14:26 | from -