モラタメでキューピーの【ビストロクイック】を「タメ」しました。 - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト


モラタメでキューピーの【ビストロクイック】を「タメ」しました。

キユーピーの【ビストロクイック】を「タメ」しました。

ビストロクイック

本格的な味なのに、調理がとてもかんたんなごはんによく合うソースです。
素材を一品用意するだけ。たった5分で手間暇かけた外食の味がご家庭でたのしめます。


モラタメのサイトで写真を見た時に「これは食べてみたい♪」と即「タメす」ボタンをクリックしました。

今回の「タメ」では…

・ロブスターのうま味広がるビスク風ソース×1
・ポルチーニ薫るきのこクリームソース×1
・フォン・ド・ヴォーのうま味広がる赤ワインソース×2
・モラタメ編集部セレクト×1(私はビスク風ソースでした)


以上6点が800円(税別)でした!

ここからは実際に調理したものをご紹介します。

・ロブスターのうま味広がるビスク風ソース

ビスク風

「1缶につきエビ10尾」と記載がありましたが、予算の関係で冷凍シーフードミックスで代用しました(汗)

食べてみると…実に濃厚!

今まで生きてきて食べたことのないおしゃれな味でした(そうかこれがロブスターか…)

エビだけでなく、イカや白身魚等の比較的淡泊な味のシーフードなら合いそうです。

・ポルチーニ薫るきのこクリームソース

ポルチーニ

豚小間が安かったので欲張って入れたら肉だらけに(笑)

食べてみると…クリーミィ♪

クリーミーな中にしっかりきのこの旨味と香りを感じました。

これは鶏肉でも合いそうですし、しめじ等を入れて「THE☆きのこづくし」にしても良いですね。

フォン・ド・ヴォーのうま味広がる赤ワインソースはまだ食べていませんが、期待は膨らむばかりですね。

(賞味期限が長いので、せっかくだから婿殿と一緒に食べたいです♪)

どのソースも自分でイチから調理して作れる味ではないと思います。

それなのに、具材を炒める→缶の中身を入れてひと煮立ち→終了 と調理時間が短いのも素敵です。

本格的な味が簡単にお家で楽しめるなんて…良い時代ですよね(しみじみ)



モラタメで新商品や話題の商品をお得にゲット♪ポイントももらおう♪

←こちらからご登録出来ます。

追伸:赤ワインソースを一緒に食べたいと思っている婿殿は、この週末沖縄に出張で現在奄美大島への帰路に就いているのですが…船なので13時間半かかるそうです(爆)

よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ     

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

この商品いいですよね( *´艸`)

私も先日この商品を料理教室でいただきました( *´艸`)
味見をさせていただいてほんと美味しかったです~☆

しかもお手軽ってところに感動です(∩´∀`)∩
私は楽しみすぎて、いざという時ようにまだどれも使っていないのですが(笑)とっても楽しみです♪♪

2015-10-05 18:12 | from NA菜々

