モラタメでハウス食品の【スパイスクッキング】を「タメ」しました。 - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト


モラタメでハウス食品の【スパイスクッキング】を「タメ」しました。

ハウス食品の【スパイスクッキング】を「タメ」しました。

スパイスクッキング

大学時代タイへ2回、韓国へ1回貧乏旅行したことがある私(←いわゆるバックパッカー)

「アジアの屋台メニューが家で手軽に作れる」というところに心を持っていかれました。

今回の「タメ」では…

【スパイスクッキングアジアン屋台街シリーズ】
・トムヤムクン ×1
・ガパオ ×1
・青菜のタイ風炒め ×1
・カオマンガイ ×1
・ココナッツミルク風スープ ×1
・タイ風炒飯 ×1
・トムヤムチキン ×1

【スパイスクッキング バルメニューシリーズ】
・いか墨パエリア ×3
・チョリソー風ソーセージ ×3

【スパイスクッキングシリーズ】
・おつまみきゅうり ×1
・タコライス ×1

以上15点が800円(税別)でした!

ここからは実際に調理したものをご紹介しますが、料理の盛り付けと写真の撮り方にセンスが皆無なのはご了承ください(汗)

・スパイスクッキングアジアン屋台街 カオマンガイ

カオマンガイ

タイ語で「カオ」がご飯、「ガイ」が鶏肉を意味します。

海南鶏飯とも呼ばれますね。

タイ中部のナコーンラーチャシーマーという都市に行った時に、知り合ったタイ人におごってもらった思い出の料理です(笑)

味は、東南アジアっぽいご飯の味がちゃんと表現されていました♪美味しい美味しい♪

今回は何も付け合せていませんが、パクチーとライムがあったら絶対もっと美味しくなったと思います。

私は火加減を間違えておこげの量が多くなってしまいましたが、それはそれで香ばしくて良かったです。

・スパイスクッキングバルメニュー チョリソー風ソーセージ

チョリソー

これはビール!ビールが進む味です!

ソーセージは良い具合にスパイシーなピリ辛で美味しくなりました♪

ソーセージと茹でたじゃが芋を一緒に炒めても合いそうです。

コーンと一緒に炒めるのがおすすめと書いてありますが、コーンは表面積が狭いせいか辛み成分がダイレクトに来るので辛いものが苦手な方は控えた方がいいと思います。

特別なスパイスや材料が必要な料理が、すぐ揃えられるもので作れるのは嬉しいですね♪

次は何を作ろうかな~?(^^)



モラタメで新商品や話題の商品をお得にゲット♪ポイントももらおう♪

←こちらからご登録出来ます。

よろしければ応援お願いします
  にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ 

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

いいですね~♪

こんなにたくさんの種類を800円で試せるっていいですね~((o(^∇^)o))私も試したいですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
モラタメ私もやってみようと思います(*^ー^)ノ
ただ最近パソコンさわれてないのでまた時間があるときゆっくり登録します\(^^)/

モラタメ他にもどんな商品があるのか気になるので、もらったり試されたらぜひ教えて戴きたいです♪

2015-10-12 15:47 | from NA菜々

