ライフメディア、アクセス出来ない状態から回復しました! - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

ライフメディア、アクセス出来ない状態から回復しました!

私の中ではアンケートサイト、でも多分ポイントサイトのライフメディア。

ライフメディアへ登録

1週間くらい前から急にサイトにアクセス出来なくなっていましたが

無事アクセス出来るようになりました!(喜)

結論から申しますと、原因はライフメディア側での不具合でした。

アクセス不可から回復までの流れ


Cookie・キャッシュを削除してもアクセス出来ない。

ブラウザも変えてもアクセス出来ない。

これはもう問い合わせするしかないと思いました。

とはいえ、サイトにアクセス出来ないがために問い合わせフォームまで辿り着けない(汗)

「どうしようかな~」と思いあぐねながら、たまたまライフメディア登録時のメールを見ると問い合わせフォームのURLが!クリックするとアクセス出来ました!

ということで、上記の旨を伝えたところ、その日のうちに以下のような回答が↓↓

『複数のブラウザで同様の症状とのことですので、ご利用のセキュリティソフトなどが、ライフメディアへのアクセスを遮断している、またはライフメディアで掲載している一部の広告に反応してアクセスを遮断していることが考えられます。』

「セキュリティソフトが原因かも」ということを受けて、普段使いではない家族のパソコン(←セキュリティソフトが異なる)でアクセスすることを思い付きました。

結果…アクセス出来ず。

もうお手上げです(涙)

ということで、再度問い合わせると、その日のうちに以下のような回答が↓↓

『再度確認をしましたところ、あなたの利用履歴情報のプログラムに不具合が発生していたため、正常に表示がされていない恐れがあることが確認されました。すでにプログラムの修正は完了しておりますので、アクセスをしてご確認いただけますでしょうか。』

そして、アクセス可能に!本当に良かったです!

どうしても解決出来ないことは問い合わせを!


ウェブサイトを利用しているとこのような事態に遭遇する可能性はどなたにでもあると思います。

特にポイントサイトやアンケートサイトはお金に関わるので重要度が高いです。

ですから、どうしても対処出来ない事態が生じたら、そのサイトに問い合わせてみることをおすすめします。

ちなみに、今回ライフメディアに問い合わせをしてみて

・ライフメディアは問い合わせに迅速に対応してくれる
・ライフメディアは丁寧な回答をしてくれる


ということがわかりました。

迅速で丁寧な対応をしてくれるサイトは好感度がぐぐんとアップして、積極的に利用しようと思いますよね。

問い合わせすることでそのサイトの「質」が垣間見えるので、案件等を利用する上での参考にもなりますよ。



アンケートやキャンペーンでポイントがこつこつ貯まるライフメディア♪

ライフメディアへ登録 ←こちらからご登録出来ます。

よろしければ応援お願いします
  にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ 

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

No title

をを、解決しましたか~。よかった♪

やっぱりライフマイル側の問題だったのね~。

>問い合わせすることでそのサイトの「質」が垣間見える

これ、本当にそのとおりですよね。
わたしもそれであらためてファンになったサイト、ありますもの。
お小遣い情報を発信していく上で、「スタッフの対応がはやい」「遅くても丁寧で信頼できる」などの情報も、そのブログの信頼度や独自性を高めてくれるから、私は必要な情報だと思ってます♪

2015-08-27 13:45 | from まみー | Edit

Re: No title

まみー様、コメントありがとうございます★

無事解決しました!嬉しいです!(感涙)

今回この事態を解決するために学び得たことは多かったです。

それも後日記事にしたいと思っています。

まみー様がおっしゃるように、このような情報を公開することもとても意味があると思っています。

これからもお小遣い稼ぎ「現場の声」を伝えようと思います!(^^)

2015-08-27 13:55 | from すももも

No title

こんにちは。

サイト側の問題。そういったことあるんですね。
記事を読んでびっくりしました。

そういえばメールに必ず問い合わせって書いてありますね。

毎日、メールのチェックをしていても考えつかなかったことです。
頭の隅で覚えておこ~。

つながるようになってよかったですね。




2015-08-27 15:12 | from kotako

Re: No title

kotako様、コメントありがとうございます★

どうしてサイト側で不具合が生じたのかわかりませんが、迅速に対処していただけたのでありがたかったです(^^)

でも、今回メールを確認することに気付かなかったら、問い合わせ出来ないままで諦めていたかもしれません(汗)

登録時のメールって大事でした…取っておいて良かったです!

2015-08-27 19:19 | from すももも