花嫁(仮)が前進!5月にブライダルフェアに参加しましたが! - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

花嫁(仮)が前進!5月にブライダルフェアに参加しましたが!

※この記事はお小遣い稼ぎに全く関係ない私事です。

そもそも「結婚費用の足しにしたい」という想いでインターネットでのお小遣い稼ぎを始めた私すももも。

そんな私は旦那様になる人である婿殿と5月末ブライダルフェアに参加したのですが…

結婚に向けて一歩進む(写真AC)

その会場で成約しました!結婚式は2016年8月6日(土)です!

今年の夏ではないです。

来年の夏です。

結婚準備として具体的に動き出すのは来年に入ってからです。

会場は迎賓館や専門会場ではない、所謂「結婚式も出来るホテル」です。

チャペルはこじんまりとしていますが施設設備としては特に問題なく、付属のレストランで二次会も出来る上に遠方からの列席者は宿泊出来るといろいろ捗る会場です。

もともと第一希望の会場でしたので話はとんとんと進み、婿殿の仕事を考慮するとこの日しか選びようがなかった(この日を逃したら秋を通り越して冬になる)ので早々に成約してしまいました!

ただ、結婚式が来年8月なのを考慮すると入籍&移住は予定よりも後ろ倒しになるかもしれないのですが、その辺は婿殿とよく相談して決めようと思います。

そして、問題の結婚費用は…「ご祝儀をあてにした上で」という条件が付きますが、今後何事もなければどうにかこうにか貯められそうです。

しかしながら、そんなに余裕はないのでこれからも節約&貯金に励まねばなりません(汗)

とはいえ、まずは「1年1か月後」という1つのゴールがはっきりしたので、その日に向けて婿殿と一緒に二人三脚で頑張ろうと思います!

以上、ご報告でした★

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-07-06 14:53 | from -

Re: こんにちは。

理事長の妻様、コメントありがとうございます★

そして重ねてありがとうございます(^^)

そうなんです…いろいろあって来年の夏になりました(遠い目)

期間はかなり開きますが、目標が定まったのでいろいろ頑張れそうです。

それまでに節約&貯金しながらこつこつ準備していきたいと思います!

2015-07-06 15:15 | from すももも

ファイトです(*^^*)

色々決まってくるとワクワクが増しますねー(*^^*)♪
指輪はシルバーとゴールドですか??ヽ(´▽`)/素敵ですね♪

結婚式+新生活が始まると信じられないくらいお金が飛んでいってしまいますので笑

今のうちにガッツリ貯めるの頑張ってくださいねp(^-^)q

私はもっと貯めとけばと後悔しましたので(゜ロ゜;笑

2015-07-10 19:54 | from 菜々NA

Re: ファイトです(*^^*)

菜々NA様、コメントありがとうございます★

えへへ…あの写真はフリー素材で、まだ指輪は買っていません(笑)

でも違う素材というものなかなか良いですね♪

そうですね、お金は今のうちに貯められるだけ貯めておきたいと思います。

そのためにはお小遣い稼ぎこつこつ頑張ります!

ちなみに、今婿殿(彼)は奄美大島に住んでいるのですが「彼が移動するだけで海に諭吉が溶ける」とプランナーさんに言ったら笑われました(^ω^)

2015-07-10 20:09 | from すももも