モッピーからもウェディングフェアの交通費を捻出します(笑) - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

モッピーからもウェディングフェアの交通費を捻出します(笑)

私事で恐縮ですが…5月23日(土)にブライダルフェアの予約入れました!

挙式・披露宴は2016年の予定ですが、実際どれくらいお金が必要なのか情報を得るために参加してきます。

今回の交通費は結婚用預金からではなく各々実費ということにしたので、交換申し込みから完了までの期間が短いポイントサイトから交通費を捻出します。

はい、この交通費捻出シリーズは今日でおしまいです(笑)

今回はモッピー。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


保有ポイントはこちら。

モッピー保有ポイント (1ポイント=1円)

モッピーはスマートフォンまたは携帯電話のメールアドレスでの登録で「本会員」となります。

大半のポイントサイトはパソコン版がメイン、パソコンのメールアドレスで会員登録、そのアカウントでモバイル版にログイン・利用出来ますが、モッピーはその逆です。

モッピーはスマートフォンまたは携帯電話のメールアドレスで会員登録、そのアカウントでパソコン版にログイン・利用出来ます。

現在私はガラケー使い(パケ放題なし)なのでモバイル版での本会員なのですが、普段は通信料を上げたくないがためにパソコン版しか利用していません。

ところが!パソコンからの交換申し込みを試みたのですが…何度やっても受け付けてもらえない!

「お前はモバイル版の本会員なんだから携帯電話で交換申し込みしなさい」ということでしょうか(遠い目)

通信料のことを考えてぐぬぬと悩みましたが、今私には現金が必要ということでパケ放題でないガラケーからの交換申し込みに踏み切りました。

交換申し込み前のパケット通信料はこちら。

交換前のパケット通信料

これが交換申し込みの手続きでどれくらいアップするのか(汗)

ゆうちょ銀行のカードを手元に置き、モバイル版にアクセス開始!

ちなみに、ゆうちょ銀行への交換手数料は30円です。

所要時間約2分で手続き完了!

保有ポイントは以下のように。

モッピー保有ポイントその後

30ポイントは手数料なので、数日内に1600円が振り込まれる…はずです。

「はず」を付けたのは「申込み受け付けました」というような内容のメールを受け取っていないからです。

えっ、大丈夫ですよね?ポイント通帳には記載されているけれど大丈夫ですよね?

モッピーキャッシュバック

さて、問題の通信料はこのように。

交換後のパケット通信料

交換申し込み約2分で660円かかりました!

無料通話通信料の繰り越しと相殺されるので、この分が5月の通信料に上乗せされるということはないですが…モバイル版にアクセスするのは交換申し込みの時だけにしようと改めて思いました。

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。