げん玉からもブライダルフェアの交通費を捻出します(笑) - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げん玉からもブライダルフェアの交通費を捻出します(笑)

私事で恐縮ですが…5月23日(土)にブライダルフェアの予約入れました!

挙式・披露宴は2016年の予定ですが、実際どれくらいお金が必要なのか情報を得るために参加してきます。

今回の交通費は結婚用預金からではなく各々実費ということにしたので、交換申し込みから完了までの期間が短いポイントサイトから交通費を捻出します。

はい、ここまでの文章は昨日と一緒です(笑)

今回はげん玉。



保有ポイントはこちら。

げん玉現在の保有ポイント (10ポイント=1円)

げん玉で貯めたポイントはポイント交換サービスなるPointExchangeを経由して行います。

このPointExchangeでは1か月で最初のポイント移行時に交換手数料が無料になるチケットが1枚もらえます。

※手数料無料チケットの有効期限は1か月なのでポイント移行のタイミングにはご注意くださいね。

ポイントエクスチェンジに移行

今回はげん玉ポイント9000ポイント(=900円)を3回に分けて移行しました。

ちなみに、げん玉は10ポイント=1円換算でPointExchangeは1ポイント=1円換算です。

ポイントエクスチェンジの残高

これでPointExchangeのポイント残高が1000ポイント(=1000円)になりました。

もともとあった100ポイントはPointExchangeで毎日参加出来るスクラッチでこつこつ貯めたものです。

※スクラッチについては こちらの記事 でさっくり紹介しています。

それでは、ようやく本番である現金への交換申し込み。

ポイントエクスチェンジからのゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行への振込手数料は165ポイント(=165円)ですが、手数料無料チケットを使ってゼロに。

手数料無料チケット使います

流れに沿って必要事項を入力して完了!

数日内に1000円が振り込まれます!

ポイントエクスチェンジ交換完了

結果、げん玉の保有ポイントは以下のように。

この判定中ポイントは数か月ず~っとこの表記のままです。

無効になるならなるでいいので、正しい表記にしてほしいです(汗)

げん玉現在の保有ポイントその後

げん玉には参加してポイントが得やすいキャンペーンを期待しています!待っていますよ!



会員数400万人!ポイント交換額30億円以上!

げん玉は楽しくお得にポイントを貯められるポイントサイトです♪

  ←こちらからのご登録で250ポイントがもらえます。

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。