「ポイントサイトとは?」「ポイントサイトで稼げる?」ポイントサイトについてご紹介! - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ポイントサイトとは?」「ポイントサイトで稼げる?」ポイントサイトについてご紹介!

くりちゃんアイコン 「ポイントサイトって何ですか?」

・ポイントサイトを経由してのお買い物
・掲載されている広告・サービスの利用
・ゲームコンテンツの利用
・指定された広告やURLのクリック
・お友達(新規登録会員)の紹介

各サイトによって名称や形式は異なりますが、基本的に上記のようなことでポイントを貯めることが出来ます。

その貯めたポイントは現金やギフト券等に交換することが出来ます。



くりちゃんアイコン 「ポイントサイトを利用することでお小遣いは稼げますか?」

お買い物や無料会員登録、スマートフォンのアプリインストールなど初心者でもハードルの高くない広告・案件もこつこつ利用していけば必ず交換に必要なポイントが貯まります。

つまり、お小遣いを稼ぐことが出来ます。

もちろん、クレジットカードの発行や口座開設のように高ポイントの広告・案件を利用すればすぐに交換出来ますよ。



くりちゃんアイコン 「ポイントサイトを経由したお買い物ってどうするの?」

ハピタスの楽天市場を例に挙げて説明します。

ハピタスの楽天市場

「ポイントを貯める」ボタンをクリックして移動した先の楽天市場で買い物をすると購入金額によってハピタスのポイントが貯まります。

「商品購入で1%」と書いてありますが、これは「商品購入金額の1%がポイントとして付与される」ということです。

つまり、ハピタスを経由して楽天市場で1000円お買い物をすれば後日ハピタスのポイント10円分がもらえるということです。

もちろん、ショップポイント(この場合は楽天スーパーポイント)も貯まりますし、クレジットカード決済をすればクレジットカードのポイントも貯まります。

各サイトによってポイント率やポイント付与の条件等が異なりますので、利用の際は必ず詳細を確認しましょう。



くりちゃんアイコン 「ポイントサイトを利用する上で注意することはありますか?」

私を始め多くの方が利用して紹介されているポイントサイトは安全です。

ただし、ポイントサイトに掲載されている広告・案件(広告主)が全て安全かと言われたらYESと言えません。

幸いにも私は経験したことないですが、中にはきちんとポイントが付与されなかったり個人情報を得ることが目的だったりするような広告・案件(広告主)もあるようです。

利用の際には詳細や注意事項等をしっかり確認しましょう。



くりちゃんアイコン 「どんなポイントサイトがありますか?」

2017年9月に登録サイトの整理を行った結果、現在管理人が登録しているポイントサイトは以下の3つになります。

もちろんどのサイトも登録無料ですよ。

【ハピタス】
最もおすすめはハピタス!ポイント高還元率&お買い物に関する安心の制度があります
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【ちょびリッチ】
毎月ブログ記事を投稿・申請するだけで50円は確実に稼げる!無料ゲームだけでも毎日ポイントが貯まります
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

【モッピー】
スマートフォンとパソコンのダブル使いで毎日ポイントがしっかり貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 
コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

グロースファクター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。