はじめまして、すもももと申します! - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト


はじめまして、すもももと申します!

「花嫁(仮)の節約&貯金日記」を運営しております すももも と申します。

鹿児島県(の田舎)に在住の30代です。

私がインターネットでお小遣い稼ぎを始めた理由…それは「結婚資金の足しにするため」です。

お金は大事

私には遠距離恋愛中の彼がいます(このブログでは彼のことを「婿殿」と呼んでいます)

私と婿殿が結婚のことを具体的に考え始めたのが2014年6月。

しかし、各々抜き差しならない事情があってその時点で2人の貯金はほとんどありませんでした。

更に、各々家庭の事情で親からは結婚費用の援助はもらわない予定です。

ということで私も婿殿も極力節約して貯金している最中です。



私は親族が経営している小売店で事務として働いています。

この職場…「やるべき仕事が成されていれば空き時間にインターネットし放題」という緩いありがたい職場です。

「この空き時間、有効に利用出来ないかしら?」ともやもや考えながらぼんやりネットサーフィンをしていたところ、2014年7月某日とあるブログが目に留まりました。

そのブログにはポイントサイトの活用方法、ASP(アフィリエイト)の存在とその活用方法等が書かれていました。

「こ、これは…もしかして私でも出来るんじゃないの?!」

思い立った私はすぐさまこのブログを立ち上げたのです…はあはあ息を荒げながら(笑)

そして諸先輩(師匠)方の力を(勝手に)借りつつ、ブロ友の頑張りに励まされながら、試行錯誤する日々を重ねて今日に至ります。



私が取り組んでいるお小遣い稼ぎは「1ヶ月〇万円必ず稼げる!」というような類のものではありません。

でも、アンケートに回答したりサイトを巡ったり等を続けることで少しずつですが報酬が得られています。

何もしなければゼロでしたが、今では大きくプラスです。

これからも花嫁(仮)から花嫁(正式)を目指して毎日こつこつ作業を頑張りたいと思います。

結婚に向けて一歩進む

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

