ずっとお世話になっているサイト。 - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト


ずっとお世話になっているサイト。

突然ですが、私は「断捨離」が趣味…とまではいかないまでも好きです。

不定期にスイッチが入って捨て魔になります。

「物」に限らず、受信メールやデータ類も捨てます。

それはそれは捨てます(笑)

さて、その昔、私はたくさんのアンケートサイトやポイントサイトに登録していました。

でも、中にはほとんどアンケートのお知らせが来ないサイトもあったり…

たくさん登録しているが故に手が回らなくなって成果が得られにくかったり…

(↑それは私の能力に原因があるのですが)

そんな中、ある時…スイッチが入ったのです。

「全てが中途半端なんてダメじゃあ!」

「ずっと換金出来そうにないサイトは退会じゃあ!」

「広く浅く」から「狭く深く」に切り替えるべく、さっくさくと退会処理を進めていきました。

(本当は「広く深く」がいいのですが、私の能力に原因が(再))

その結果、捨て魔の歯牙にかからず残ったのが以下のサイトです。



キューモニター (アンケートサイト)

マクロミル(アンケートサイト)
マクロミルへ登録

ECナビ(ポイントサイト)


リサーチパネル(アンケートサイト)




上記のサイトには深々と頭を下げるくらいお世話になっています。

これまで何度も換金させていただいています。

個々のサイトについては改めて紹介していこうと思いますが…

過度な負担を感じず、継続的にお小遣い稼ぎをしていくためには

数多ある方法の中から取捨選択して自分にあった方法を作っていくのがいいんじゃないかなぁ…

と思う今日この頃なのでした。

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

