気合いを入れて本気で節約に取り組みます! - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気合いを入れて本気で節約に取り組みます!

※こちらの記事はお小遣い稼ぎに関係のない私事です。

主人の仕事が落ち着いたので奄美大島の社宅に帰って来ました。

これまでも節約を意識した生活をしていましたが、これからは気合いを入れて本気で取り組まなければなりません。

奨学金が家計を圧迫



奨学金返済に苦しんでいる方が多いというのをニュース等で目にしますよね。

うちもそこそこ苦しんでいます。

いや、息子にお金がかかるようになって結構苦しんでいます。

自分のお小遣いは自分で稼ぐ


奄美大島は輸送費がかかる関係で生活必需品の値段が高めです。

そのせいもあって試算の段階で生活費がギリギリです。

家計からはどうしても私のお小遣いが捻出出来ません。

だから、自分のお小遣いはアンケートサイトやポイントサイトで稼ぎます。

★マクロミルでは毎日こつこつポイントを貯めています★
アンケートモニター登録

★キューモニターでは継続型アンケートに参加しています★


時折私が取り組んでいる節約について紹介…するかも?


当ブログはインターネットでのお小遣い稼ぎについてご紹介するものですが…私自身節約生活にくじけないように、モチベーションを上げるために、時折節約について紹介するかもしれません。

でも、果たして記事を書く時間があるのかどうか(汗)

とにかく、可愛い息子のために頑張ります。

息子5か月




コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

No title

すもももさん、こんにちは~。

大きくなったねー。
にっこり笑顔でかわいい~写真ですね^^

成長するにしたがってお金がかかることが増えるみたい。
中学生以上になるとすごいかかるのよーってさっき聞いた話。いやーん。


お金をかければかかるし、かけなきゃかからないし。
メリハリつけて頑張りましょうね^^/

2018-03-18 15:38 | from メガネママ

No title

息子ちゃん、可愛いですね~~
節約頑張ってくださいね。

2018-03-18 17:59 | from もこもこ

No title

わあ、可愛いですね!(^o^)♡♡
こんな可愛い息子さんのためなら、
何でもできちゃいそうですね。
ご主人様と協力して頑張ってくださいね。
節約記事も楽しみにしております。

2018-03-21 14:59 | from 理事長の妻

No title

ふくふくとした赤ちゃんになった~。
わ~、かわいい頃だぞ~い☆

寝返りをするようになったということは、そのうちね、気づくと“立つ”よ~。

うちは二人とも昨日まで寝返りからの四つんばいのような、ちょっと見せない動きをし始めたな~と思ったら、それから大して日付があかないある日、突然、ベビーベッドの淵につかまって立ってた!!!

生後7ヶ月くらいだった。

うわ~、なに、立ってる~!
って、私がいちばん驚いた。

もちろんその瞬間、急いでカメラを取りに行き、“初立ち”を撮影したのはいうまでもありませぬ~。


そうなんだよね、これまではただ“そこ”にいるだけだったのが、これからはゴロゴロしだして行動範囲もむちゃくちゃ広くなるんだよね~。

私はこの頃ロングだった髪を、人生初ばっさり短く切りました。
自分がシャンプーしている時間も、目を少しでもはなす時間を短くしたくて。
以来、髪はずっと短いままです。


>家族3人の生活になったことで、想像以上に(お小遣い稼ぎに避ける)時間はない

ほんと、そうだよね。
自分の時間なんて、本当にないよね。

時間もそうだけど、自分のお金なんてのもなくなりました。

でも、後から思い出すと、そのときの精一杯やった自分たち親ってすごいじゃん、あの時代、若かったからできたよなあ~、とかいろいろいい思い出になってます。

そしてその一生懸命育てたウン十年は、娘も息子もしっかり理解してくれてるんだよね。

今では娘とプチプラのコスメを一緒に買いにいったりという楽しみ方もできています。

息子は中学、高校になっても、よく母親の私に今日の出来事や自分の考えなど話してくれました。

「どうしてまみーさんはそんなに学校の様子をいろいろ細かく知ってるの?」とほかのお母さんたちから不思議がられたことがあるけれど、私にしてみれば、「え、息子が話してくれるよ。おたくは息子さんと話さないの?」でした。


私の育児はそんな20数年です。

自分の時間もお金も一時まったくなかったけど、でもそれを不幸と考えたことはないかな。
そのとき、そのとき、精いっぱい乗り切ってきた感じだけど、今、私は「私たち夫婦はがんばった、えらいっ!」って子育てに関しては胸をはっていえるから。

すもももさんも、そんな未来が待ってるよ。

できることを、今、やる。
それで大丈夫。

お得案件は今後も仕入れたらアップしていくので、利用できるものはどんどん利用していってください☆


2018-03-22 18:20 | from まみー | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018-03-25 11:14 | from -

グロースファクター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。