CMでおなじみ、抱っこひもダッコールを西松屋チェーン楽天市場店で購入。実際にダッコールを使ってみた感想。 - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CMでおなじみ、抱っこひもダッコールを西松屋チェーン楽天市場店で購入。実際にダッコールを使ってみた感想。

CMでおなじみ、抱っこひもダッコールを西松屋チェーン楽天市場店で購入


息子の首が座ったので抱っこひも解禁です。

CMでもおなじみの西松屋ダッコールを購入しました。


ダッコールは他メーカーの抱っこひもよりとにかくお値段がお手頃ですよね。

我が家は経済的に余裕がないのでとても助かりました。

実際にダッコールを使ってみた感想


※あくまで個人的な感想です

最初に申し上げておきますが、私は不器用です。

使用感にはその不器用さも影響しているのでご了承ください。

まず肩ベルトや腰ベルト等の長さ調節・位置調節に時間がかかりました。

何度も練習して自分の身体に適した長さや位置を探る必要があります。

個人的に難儀したのは、抱っこした後に自分の背中側にあるサポートバックルを留めること。

息子の抱っこにより左手が腱鞘炎になっていることもあり、最初のうちは背中側に腕を回して見えないバックルをつかんで留めるということが出来ませんでした。

ただし、いずれも3~4日練習したら慣れました。

肩ベルトも腰ベルトもしっかりした作りなので、現在息子は約7.5キロの息子を抱っこしても負担は感じませんよ。

ちょびリッチ経由で楽天市場を利用してさらにお得に


楽天市場を利用する時はポイントサイトを経由しています。

楽天ポイントに加えてそのサイトのポイントも貯められるのでさらにお得になります。

今回はポイントサイトのちょびリッチを経由しました。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチでは最大で購入金額の50パーセントがちょびリッチのポイントして還元されます。

楽天市場でのお買い物はちょびリッチ経由がお得

貯めたポイントは現金やギフト券等に交換出来ます。

同じお買い物するのであれば少しでもお得になれば嬉しいですよね。

ちょびリッチはおすすめのポイントサイトです


ちょびリッチはアンケート回答や無料ゲーム、ブログを持っている方なら毎月確実に50円もらえるブログで貯める!というサービス等だけでもしっかりポイントが貯められるのでポイントサイト初心者さんでも楽しく利用出来ます。

ブログで貯める!については こちらの記事にまとめてあります)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

まだ登録していない方がいたら是非登録&利用してお小遣いを貯めてくださいね♪

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

グロースファクター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。