花嫁(仮)の諸事情いろいろ。 - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

花嫁(仮)の諸事情いろいろ。

私は「結婚、入籍だけでいいんじゃない?」派です。

対して、婿殿は「結婚するならちゃんと結婚式は挙げなきゃ!」派。

その婿殿の意向や人間関係が大切な彼の仕事のこと等を考慮して、結婚式を挙げる運びになりました。

だから、私には「素敵な会場で披露宴をしたい」「2回はお色直ししたい」等の憧れは皆無です。

ただただ「シンプルでも参列者に喜んでもらえる結婚式」を挙げたいと思っています。



閑話休題、とあるサイトでは結婚資金について以下のように書いてありました。


「2人の貯金の合計金額に親からの援助と招待客からのご祝儀をプラスしたのが結婚資金。
 地域によって差はあるけれど「援助があった」人が大多数。
 全国の各都道府県で見ても、最低約6割から最高約8割の人が援助をもらっています。」



とのことなのですが…はい、私たちは少数派です。

両家の両親とも私たちが結婚することは楽しみにしていますが援助はもらわない予定です。

ということで私も婿殿も極力節約して貯金している最中です。



2013年からリサーチパネル・マクロミル・キューモニターと3つのアンケートサイトは利用していました。

しかし、その頃はポイントサイトの存在とその活用方法は知りませんでした。

(ポイントサイトのECナビはリサーチパネルの姉妹サイトなのに…)

運命の2014年7月某日。

ぼんやりネットサーフィンをしていたらとあるブログが目に留まり、そのブログでポイントサイトの活用法、ASP(アフィリエイト)の存在とその活用法を知りました。

「インターネットでお小遣い稼ぎが出来るんだ!」「もしかして私でも出来るんじゃないの?!」

目から鱗といいますか青天の霹靂といいますか…とにかく衝撃を受けてすぐこのブログを立ち上げました。

それから諸先輩(師匠)方の力を(勝手に)借りながら試行錯誤する毎日を送り今日に至ります。

指輪の写真
(photo by pakutaso.com

花嫁(正式)に向けて、11月も頑張ります!

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

先日は相互リンクのお誘いありがとうございました。初コメントさせていただきます。
結婚資金本当にお金かかりますね…
私たちも節約して、共同貯金して、結婚資金を貯めたことを思い出しました。
すもももさんのブログをとても参考にさせてもらってます!!キューモニター登録してから、何も回答してなかったので、私も頑張ってみようと思います(^^)

2014-11-02 21:10 | from けいたんなのだ

結婚式挙げられるんですね。
結婚式準備っていろいろ大変だと思うけど頑張ってください。
参列者に喜んでもらいたいって気持ちがあれば、お金はかけなくても素敵な結婚式になると思います。

私は少しでも節約しようと招待状や席次表を手作りしましたが、プリンターの不調でものすごく苦労しました。
今では懐かしい思い出です・・・

2014-11-05 04:33 | from デシ子