詐欺・迷惑電話を自動で判断する「電話帳ナビアプリ」 - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詐欺・迷惑電話を自動で判断する「電話帳ナビアプリ」

電話帳ナビは詐欺犯罪や迷惑電話に使用されている番号からの着信を自動で判断するスアプリを開発しました。

さまざまな形で注意喚起が行われていても「オレオレ詐欺」「還付金詐欺」等の電話による詐欺は減っていない現状。

現在では手口も巧妙化していて、詐欺グループ側から多数の携帯電話に自動発信・自動音声で電話をかけ現金を騙し取る方法が使われているとのことです。

今回開発された「電話帳ナビアプリ」は着信番号から相手先情報を検索・表示するもので、独自に保有するデータベースをもとに詐欺や迷惑電話に使用されている番号から着信があると画面に警告が表れます。

私は基本的に知らない番号から着信があると一度は出ずにインターネットで検索していたのですが、その手間が省けるのが当アプリですね。

何より「警告を目で見られる」ということはとても大きな効果を生むと思います。

興味がある方は是非ダウンロードしてみてください!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。