SNSやゲームなどの子どもの利用を曜日時間帯で制限できる無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始 - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNSやゲームなどの子どもの利用を曜日時間帯で制限できる無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始

システム開発を行うプラスビリーフ株式会社は子どものスマートフォン利用を制限することが出来る保護者向け無料iPhoneアプリキッズぶろっくを提供を4月18日に提供開始しました。

スマートフォンによるトラブルから子どもを守ろう!SNSやゲームなどの子どもの利用を曜日時間帯で制限できる無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始

子どもが学校に通っている日中や深夜など保護者の目が届かない時間帯に利用をリモートで制限することで、長時間利用によるスマホ依存や犯罪に巻き込まれるなどのトラブルから守ることが出来ます。

初期設定は保護者の端末にアプリをダウンロード、設定ファイルURLを子どもの端末にメールやLINEで送信してインストールするだけと簡単です。

子どもの端末では制限設定された時間になるとアプリアイコンが一時的に非表示になります。

さらに制限していない時間帯でも保護者の端末で子どものスマートフォンの利用をオフに設定して即時に利用制限をかけられます。

また、保護者の端末では複数の子どもを登録して個別に利用の制限を設定することも出来るので、兄弟姉妹がいる家族でも安心です。

個人的にはスマートフォンは子どもが高校生までは持たせたくないと思っていますが、我が子が成長する時代に世間がどうなっているかはわかりませんからね。

キッズぶろっく…特に小中学生を持つ保護者にとっては有効なアプリだと思うので是非アンドロイド版も開発されたらな~と思いました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。