ダイエットアプリ「シルスタ」に分量の異なる家庭料理のカロリー入力時間を短縮できる「マイメニュー」機能を公開 - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットアプリ「シルスタ」に分量の異なる家庭料理のカロリー入力時間を短縮できる「マイメニュー」機能を公開

「シルスタ」は目標体重への期間を入力することで、身長・体重・性別・運動量から1日の目標カロリーを自動計算し、そのカロリーへの到達度を視覚的に明確化出来るレコーディングダイエットアプリです。

ダイエットアプリ「シルスタ」に分量の異なる家庭料理のカロリー入力時間を短縮できる「マイメニュー」機能を公開

その「シルスタ」において日々の摂取した食品のカロリー入力時間を短縮できる「マイメニュー」機能が公開されました。

コンビニ商品等の既存メニューにおけるカロリーでは対応することが難しかった各々の家庭で分量が異なる料理のメニューを事前に登録しておくことで、カロリー入力作業の重複の手間を省くことが出来るようになりました。

例えば同じカレーライスというメニューでも、家庭によっては使うルー・お肉・野菜等が異なるのでカロリーも大きく違ってきますよね(ちなみにうちのカレーはじゃがいもを入れません)

事前に自分の家庭料理のカロリーを登録すれば、入力作業の時短だけでなくカロリーの正確さも増すので、ダイエットを志している方にはとても良い機能だと思います。

興味のある方は是非レコーディングダイエットアプリ「シルスタ」を利用してみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。