「第二回全国名月サミット」にて、新たな『日本百名月』認定登録地が決定! - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

「第二回全国名月サミット」にて、新たな『日本百名月』認定登録地が決定!

一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューローとKNT-CTホールディングス株式会社では、2月10日に東京スカイツリータウン(R)で開催した「第二回 全国名月サミット」において『日本百名月』の第二回認定登録地を決定・発表しました。

「第二回全国名月サミット」にて、新たな『日本百名月』認定登録地が決定!

このプロジェクトは日本各地に数多ある美しい名月の魅力を国内外の観光客に存分にアピールし、日本の名月の観光資源化を目指ざししているものです。

2016年3月に第一回認定登録14箇所に次いで、今回は約100か所のノミネートの中から、厳選された計7か所が新たに認定登録となりました。

4月1日より『日本百名月』公式HPで正式に掲載されます。

美しい月は人の心をぐっと惹きつけますよね。

今後もっと『日本百名月』が浸透して、観光資源として一般化したら嬉しいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。