念願の洗濯機と冷蔵庫を購入!社宅暮らしのこぼれ話も(笑) - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト


念願の洗濯機と冷蔵庫を購入!社宅暮らしのこぼれ話も(笑)

この記事はお小遣い稼ぎに関係のない私事です。

このたび念願だった洗濯機と冷蔵庫を購入しました!

日立ビートウォッシュ

(冷蔵庫は取り寄せ中なのでまだ画像がありませんが…)

これまでは婿殿が持っていた単身用のものを使っていましたが、やはり2人暮らしとなると不便が多くなりまして。

特に冷蔵庫は食材があまり入らないので困っていました(これで作り置きが出来ます!)

ちなみに、我が家は社宅ですが…昭和40年代に建てられたということもあり、いわゆる「洗濯機置き場」がありません。

洗濯のたびにお風呂場に延長ホースをのばして排水しています。

これまで二度、延長ホースをのばし忘れて床を水浸しにしたことがあります(下が空き部屋で良かった…)

そのお風呂もいまや珍しいガスでの湯沸しです(私は「カチカチボン」と呼んでいます)

あらゆる配管はむき出し、床板はささくれ(シートを引いて対応)、壁にはひび等など難は多いですが、「住めば都」とはよく言ったもので完全に慣れました。

何より、お家賃がとんでもなく破格なのがたまりません。

「目玉が飛び出るほど高い」ではなく「目玉が引っ込むほど安い」です(笑)

それ故、次の異動まではこのお部屋でこつこつ家事やお小遣いに励もうと思っています(^^)

 ランキングに参加しております 
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ  

忍者アドマックス


コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

過去記事ですみません(^_^;)

ちょうどこの記事がupされた頃、
とてつもなく忙しくてコメントできませんでした。
随分遅くなってしまい、すみません。

我が家もビートウォッシュです!
(夏に買い換えました:笑)

2017-01-26 11:17 | from 理事長の妻

