第四回イルミネーションアワード続報!今年最注目のイルミネーションは? - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

第四回イルミネーションアワード続報!今年最注目のイルミネーションは?

先日開催された「第四回イルミネーションアワード」でイルミネーションランキングが発表されました。

総合エンタテインメント部門で四年連続一位の「ハウステンボス・光の王国」、今年単独一位を飾った「足利フラワーパーク・光の花の庭」など上位常連施設が存在する中、今年急上昇し今後かなり期待されるイルミネーション施設が続々登場しました。

そこで(一社)夜景観光コンベンション・ビューローでは昨年度のランキングと本年を比較・分析、今年最注目のイルミネーションを続報として発表しました。

そのひとつが四国の「レオマワールド・ウインターイルミネーション」です。

第四回イルミネーションアワード続報!”イルミネーション戦国時代”の中で、今年最注目のイルミネーションは?

昨年はランク外でしたが、映像とLEDを巧みに使って壮大な光の世界を形成し、何時間眺めても飽きさせない内容を構成しています。

現在、全国にはイルミネーションを行う施設が多数混在し「イルミネーション戦国時代」と称されています。

それに伴い、私たち鑑賞する側の審美眼も進化しています。

そのため、これからのイルミネーションには、単なる体験型や装飾型だけなく、スケール感やダイナミックスさ、非日常感をより強く感じさせるアイデアが必要といえます。

既存の施設もレオマワールドのように創意工夫すればどんどん注目をあびていくことと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。