全国イルミネーションランキングが決定しました!「第四回イルミネーションアワード」授賞式開催。 今年は初登場続々、初の単独一位も誕生! - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト


全国イルミネーションランキングが決定しました!「第四回イルミネーションアワード」授賞式開催。 今年は初登場続々、初の単独一位も誕生!

(一社)夜景観光コンベンション・ビューロとぴあ株式会社は10月28日に「第四回イルミネーションアワード」授賞式を開催しました。

全国イルミネーションランキングが決定しました!「第四回イルミネーションアワード」授賞式開催。 今年は初登場続々、初の単独一位も誕生!

イルミネーションアワードは同団体が主管する全国約4千8百名の夜景鑑賞士を対象に「実際に行ってみて良かった冬期イルミネーション」という項目で国内の施設を対象にアンケートを実施、それに一般投票を加えた総得票数そのままにイルミネーションランキングを決定しました。

本年はこれまでのイルミネーション部門・総合エンタテインメント部門の2つに加え、夏期のイルミネーションイベントを対象に「サマーイルミネーション部門」も新設しました。

各部門の第1位と特別賞の結果は以下の通りです。

・イルミネーション部門第1位:あしかがフラワーパーク「光の花の庭」/栃木県足利市

・総合エンタテインメント部門第1位:ハウステンボス「光の王国」/長崎県佐世保市

・サマーイルミネーション部門(新設部門)第1位:ハウステンボス「夏の光の王国」

・YCVB特別賞(主催者特別賞):西武園ゆうえんち「イルミージュ」/埼玉県所沢市


いまや夜景やイルミネーションは重要な観光資源となっていますよね。

魅力的な場所が増えてその土地を多くの人が訪れるようになることは良いことだと思います。

このイルミネーションランキングを参考に、冬のお出掛けを検討されてみてはいかがですか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

