「~日本一旨い豆腐を決める~第2回全国豆腐品評会」 優秀賞においてアメリカ大豆アンバサダーアワードが決定! アメリカ大豆を100%使用した豆腐を表彰 - 良妻(仮)の節約&貯金日記 ~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「~日本一旨い豆腐を決める~第2回全国豆腐品評会」 優秀賞においてアメリカ大豆アンバサダーアワードが決定! アメリカ大豆を100%使用した豆腐を表彰

アメリカ大豆輸出協会日本事務所は10月15日に開催された第2回全国豆腐品評会においてアメリカ大豆アンバサダーアワードの受賞作品等を発表しました。

アメリカ大豆アンバサダーアワードとは日本の豆腐業界を応援しようとアメリカ大豆を100%使用した美味しい豆腐を表彰するために今回の第2回全国豆腐品評会から創設された賞です。

記念すべき第1回アメリカ大豆アンバサダーアワードの優秀賞は徳島県のさとの雪食品(株)の「こくとろ。」が受賞しました。

「~日本一旨い豆腐を決める~第2回全国豆腐品評会」 優秀賞においてアメリカ大豆アンバサダーアワードが決定! アメリカ大豆を100%使用した豆腐を表彰

この「こくとろ。」は毎年全米各地の大豆生産者と意見交換しながら生産されたアメリカ産の遺伝子非組換え大豆を使用しているとのことです。

食糧自給率が低い日本においてアメリカ大豆は大きなシェアを占めています。

アメリカ大豆を使用して美味しい豆腐を作ろうと努力されている方がいることは消費者として嬉しいことですね。

日本国産大豆を応援することはもちろん、これからはアメリカ大豆も応援していこうと思いました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



コメント
非公開コメント


≪コメントのお返事について≫
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方につきましてはそちらにお伺いしてお返事します。
ブログをお持ちでない方につきましてはコメントいただいた記事にお返事します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。